未来のお家が現実に

 

皆さん

こんにちは、こんばんは

アキノアソビバの中の人、アキです

 

皆さん、未来は来てますか?

僕の家はちょっとだけ「未来の家」です

その理由は

www.amazon.co.jp

「アレクサ、明日の天気は?」

 

こんなCM見たことないですか?

Amazonが出してる「アレクサ」君ですね

そんな「Echoシリーズ」の末弟、

一番安価な「Echo Dot」

これを買ったんです。

 

「Echo Dot」の電源を入れて

なんとなく

「アレクサ、テレビつけて」

って言ってみたんですよ

びっくりしました

 

テレビがついたんですよ!

 

さすがにこの時はビビりました

こわっ!!ってなりました

ただ「Echo Dot」の電源を入れただけで

なにも設定してないのに・・・

 

ま、結果としては

僕はこちらをすでに使ってたんですよ

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

Amazon Fire TV Stickです

「Echo Dot」Amazonなので

Amazonが初期設定でリンクさせてくれてたみたいです

我が家のTVは音声で操作可能です

未来ですね~~

 

そしてもう一つの未来がこちら

 

www.amazon.co.jp

我が家の電気は音声で操作可能です

明るさや色まで変えられます!!

 

エアコンなども音声で操作や

スマホ経由で出先からも操作可能です。

まだまだ無限の可能性を秘めた

Amazon Echoシリーズ

お勧めです!

 

 


YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC8aVLtumqFxJFoYkhFT-Txw
Mildom:https://www.mildom.com/profile/11320346
Twitterhttps://twitter.com/AKI_NO_ASOVIVA
Instagramhttps://www.instagram.com/akinoasoviva/