動画配信に使えるマイクあれこれ「コスパ最強マイクアーム編」

 

皆さん

こんにちは、こんばんは

アキノアソビバの中の人、アキです

 

動画配信をやるとなると

マイク問題にたどり着くと思います

ゲーム配信などなら、

ヘッドセットでいけます

僕もヘッドセットでやってました

やってて思ったんですよ

 

 

「邪魔!!」

 

 

前回、ヘッドフォンの記事も書いてるのに

何を言い出すんだコイツはってとこですが。

まあ、そこは置いといて。

 

ヘッドホンは短時間ならいいのですが

長時間は結構キツイ

耳、ちょっと痛いし

肩もこる

なんならちょっとハゲて来たんじゃないか・・・

(ヘッドホンが当たるとこが)

 

 

ってわけで

「マイクを設置だ!!」

 

です

そこそこ良い音を目指すため

「オーディオインターフェイス」を買いました。

(それはまた別の記事で)

世界中で使われてる「ダイナミックマイク」も持ってましたが

音のために

コンデンサーマイク」も買いました

(それもまた別の記事で)

ここで必要なのがマイクスタンド

「デスクに置くと邪魔かな・・・・」

と、考えて

マイクアームにしようと決めました。

 

でね

探すとピンキリです

Amazonとかで探したら

星の数ほど出てきます

たくさんのレビューを見て

買いました。

そのマイクアーム

コスパ最強」でした

こちら↓

www.amazon.co.jp

まず価格

1,280円!!(2021年1月)

安い!

安すぎ!!

けど

十分使えます

特に問題なし

しっかりデスクに着くし

ケーブルバンドも着いてて

なによりポップガードが付いている!

(ポップガードも意外とします)

超本格派で行きたい人は高級なのがいいのかもしれませんが

動画配信なら十分使えます!

 

さあ、みなさん

コスパ最強マイクアーム」

おすすめです!

 

 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC8aVLtumqFxJFoYkhFT-Txw
Mildom:https://www.mildom.com/profile/11320346
Twitterhttps://twitter.com/AKI_NO_ASOVIVA
Instagramhttps://www.instagram.com/akinoasoviva/